「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

12/12/12  新たな出会い

リメディアルセラピーの師匠、森岡さんのご紹介で「夢中の習慣」主催 起業家プロデューサーの石井良恵さんに面談していただきました。



初対面はきれいな人だなと思いました。世間話を挟みさて本題です。


彼女はワーホリ先のカナダから日本を見た時に日本はこのままではヤバイ!と真剣に感じたそうです。


「真剣」がキーワード




日本を飛び出してみて出会う人々は必ず主体性を必ずもっていた。



日本人にも主体性をもった人は居ますが、所属することで安心して、
本気で自分から考えて行動をしている人が少ないと感じたそうです。



これではイカン!ということで一念発起し、お金、人脈、経験を持たぬ1人の女性が
メンターに師事し日本をもっといい国にするべく、
起業家プロヂューサーとしての起業を後押しするメソッドを作り上げ、
様々な人の悩みを解決し今の活躍があるわけです。




それで、色々な質問を受けるんですが「なぜ?」の深堀りに自分は考えているようで
実は深く考えていないことに気がつかされました。


問いかけにはそれらしい繕った答えは出せるのですが、ふわっふわした答えしか言えず
しまいには考えたことありませんと、ここは正直にいうしかありませんでした。


会ってみるとより良く分かるんですが、「本気で日本を良くしよう」という熱意が
ガンガン伝わってきて熱が伝染しました。

視線のこともズバリ言われちゃって、ワタクシ結構外すんですけど
目を見て話せと一般に言われますが、じーっと見るのって失礼かな?とどうしたものか迷っていたんですけど、
ハイ!迷いが一発で解消!!
これからガンガン目を見て話しますから!!!


石井良恵さんはズバズバ言いますけど本質を突いているから心に届くんですよね。
嫌な気がしない。


私、実は結構何事にも一歩、遠慮してた部分があったんですがこの人は本気に向かっていっていいんだなと
話していて感じました。しらけてる人、斜に構えている人は放っておいて、泥くさく行きます!


スイッチ入りましたよ!




キーワードは「本気」「真剣」「志命」「夢中」です。


結論 考えるときは「なにを?」ではなく「なんで?」と問う。



無料個別相談はこちら
http://muchunoshukan.com/?page_id=2