「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

渋谷 ほしよみ堂、行ってきた!

 男が占いってのも乙女ちっくですが、今日は紫微斗数占いの松原由布子先生に数十分でしたが鑑定していただきました。

ワタクシ個人の考え方として、人間は無限の可能性を持っていると思います。

がしかし、選択肢が有りすぎると人間はなにをしていいのか迷います。

一番やってはいけないのは、迷って何も決めないことです。一つの場所に留まって停滞するよりかは、
直ぐ決めて次に行くことがワタクシにとってストレスが無い状態です。

その迷いを払拭してエネルギーを一点に集中して注ぎ込むことの指針としてワタクシは占いを利用しています。




彼女の師匠の中島多加仁さんの言葉を借りてみますと、

「自分はこれから、何をしに、どこに向かっているのかを知る...地図とコンパスの役割。それが『占い』なのです。」


「占いは当てっこゲームじゃありません。では何か。それは、人間の本質的な生まれてきた意味と、今世でやるべき事柄、そして解決すべき課題、それらを明らかにするための羅針盤なんです。」


「では、星や名前、数字とはいったい何なのか。答えを単刀直入にいってしまうと、それは「性格」ではなく「運命」を左右させる力の源なのです。」


紫微斗数占いとは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB%E5%BE%AE%E6%96%97%E6%95%B0


で、生年月日と生まれた時間で占い、ワタクシは「破軍星」というのが命宮にくるそうです。
破軍星の性格は 大雑把にいうと 一匹狼、反骨精神が旺盛、会社勤め向かない、ロマンチスト、衝動が強い
だそうです。

時間の都合上、2013年、今年はどうか?という相談を一個させていただきました。

「2013年は計画や自己ブランディング、2014年への準備期間として費やしてください。
 2014年が素晴らしい年になるので何かを始めるにはいいでしょう。
破軍星はトラブルが燃料になるので問題が起きてもうろたえずに問題をも楽しんで取り組んでください。
自分を飽きさせないようにしてください。営業の仕方の工夫、仕事内容のブラッシュアップ、勉強を忘れずに。
お金を求めるよりもお客様の悩み、欲を解消することに力を注いでください。お金は後から着いてきます。」

といった内容等が出てきました。

丁度、新しい仕事を2014年に始めようとしていたので、背中を押してもらった感じで
邁進して行きたいと思います。2015年は停滞するそうなので、なんとしても乗り越えます。
自分が予定を立てていた事がだいたい当てはまりましたので、このまま突き進みます!!




松原由布子さんの紹介↓
http://www.hoshiyomishi.com/u/yufuko.php