「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

独自性とは?

《実験》こちらでたまには書いてみます。


独自性ってなんだろうか?

キャラが立っている。

カリスマ性がある。

ひとつのことを追求する職人さんとか。


ヤフー辞書では
どくじせい 【独自性】

→他と違い、それだけに特有の性質。



つまんない。



差別化、差別化言いますけどね。

なかなか難しいですね。




さて、「ワタクシの場合のキャラクターブルーオーシャンを探せ!」
・会社勤め
・落語好きからくる、きもの好き。
暮しの手帖を読みながら朝食(ファイヤーキング)とか自炊、家事もしっかりやりたい。(仕事、家事、両方しっかりやりたい欲張りさん♡)
・カルチャーセンターでカポエイラ習っています!(奇跡の40歳をめざします)



最近名付けた、手ぬぐいを愛する人→「手ヌガー」 んー、まろやかにダサい。(ハンドキャラメル???)
「毛抜きー」でもいい気がする。
そのダサさが心地よい。


なにが言いたいかと申しますと、心の中のヒロト君に聞いてみました。
ただ、「ウケたい」だけなんだー!!!!!!!!


標準⇔変人ではなく→ウケる人
変人枠は狙っていません。