「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

54歩 きょどってんじゃないよ

今週図書館で借りたCDはジョアンジルベルトとアストラッドジルベルトとbossa nova duets。今日買ったCDはストロークスの新譜とギャラクシー500の新譜。今度買うCDはブロードキャストの3thとKOOKSと元リバティーンズのヴォーカルのとベルセバの新譜とSl…

53歩 おかんネタ

うちの母は大坂の出身なんですが、ま一応大坂弁で話しするんです。だがらワタクシにも大坂ニュアンスの単語が刷り込まれているわけで。 先日風呂出たときタオルもってくるの忘れて、連れに「湯上げタオルとって」といってもつうじなかッたんですわ。関西方面…

52歩 湯たんぽ毎日稼動中

わーいわーい 目黒駅にアトレできた。(旧サンメグロ?)無印、スターバックス(ここのドーナッツ食べるとハワイの朝食思い出す。)明日いこう。 HMVもあるじゃないかー。 わーいわーい。

51歩 how low?

世田谷ボロ市混んでたー。しっかりブルーベリーとバラを購入。今日、下北でミドリという大坂のバンド見てきました。 あー楽しかった。 やっぱりリズムがしっかりしているバンドは安心しますね。 ヴォーカルの女の子ちッコくてかわいかった。又いこう。LAST D…

47歩 おやじになると声でかくなる

空がこんなに青いのはシャボン玉せっけんのお か げ。はけーん ワタクシの性格とダイレクトな石鹸、ただ汚れを落とすのみ。香りやしっとりはいりません。どうせ添加物はいってんでしょ。これ一個で全身をあらいますわ。白か黒かはっきりしてていいねー。うじ…

47歩 刺し子募集の看板

無印良品てさシュッとしてていいよね。例えばコタツとか。冷蔵庫とか。 江戸っ子ッてこの「シュッ」て感じが何処かに必ず潜んでるよね。

47歩 トレイナー

冬本番。Yシャツ着ないときはトレイナー着てます。動きやすくて保温汗吸収、着心地いい。今のお気に入りは1枚目の映画「大脱走」でマックィーンが着ていたモンの復刻版。生地がしっかりしていて、ジャストサイズ。

46歩 新年

言霊を信じて綺麗な言葉を使おう。