「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館を使い倒す

図書館で落語借りてます。 まずは志ん生をかたっぱしから ざざっと。

あー無情。

ベルトの材料、到着。 三本ぶっ続けでつくっど!

労働者の権利じゃ

新しいこと経験するのは楽しいですな。 足裏指圧、初体験です。 (昼に宮平さん(街医者)行って血液値調べてもらおうとしたんですが 寝過ごして行けず、足裏からのアプローチで内臓の様子を 診てもらいました。)が別段内臓が弱っている様子は無く、痛いと…

ナーミダガデソウナホドフカイーソラーー

ネットで矢沢永吉のインタビュー読んでます。 胸にじんわり入り込んでいます。 メッセージ届きました。 後悔して恨んで人のせいにしちゃダメだよ!国のせい、周りのせいに しちゃだめだよと。後悔しないにはどうするか「自分で決める。」と

勝手にしやがれ

親戚の法事だそうでオカンは、いってきました。うちのオカンは外見はおばちゃんでも中身は10代のひとなんで余計なこと言わないで下さい。(いなすとかできないんですよ)自慢大会とか自分の持っている価値観とは押し付けないで下さい。(そんなこと言い合 …

日々是好日

ずばりこれしかないですね。 どうしたんだ、家の用事をしてても辛くない むしろ楽しい。 掃除やら洋裁やら(お気に入りのTシャツの穴に当て布) 本屋である人の一週間の段取り的な本見つけて喜んだ。 美和明宏が優越感はくだらないってホントだわ いらんね…

借りる本が偏ってきた

んーなんか、うじうじ虫が居座り続けているなー自己啓発や人生はどうたらこうたら的な本ばかりが うちに居ます。 歩くとき考えてること軸になる残った足のインナーマッスルを意識する 足の裏のどこで着地し リリースポイントはつま先の外側か内側か 靴の、ど…

たまっころ

我が家のブルーベリーになんと実がなりました。 しかしたったの一個。 受精がうまくいってないのかな?

ザギンでのこと

銀座大野屋で手ぬぐい購入。 今回はシンプルなモノを選びました。 次は鎌輪ぬのシャツを考えています。