「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雪かき仕事

誰もやりたがらないけれど誰かがやらないとあとで 他の人たちが困るような仕事を特別な対面や賞賛を期待せず 黙って引き受けること

無記

ある男がこの世の成り立ちや死後の世界の有無などについて 回答を迫るがそのような質問には一切答えないという態度を 一貫してとった。 昨今の霊能者ブームはこの流れの逆をいっている。 わからないことをはっきりとわからないといい切る覚悟がみえない。 人…

あたりまえなことが愛おしい

脈絡と流れる時間、歴史 誰もが通る道 他人同士が生活を共にし問題や我慢を繰り返し微笑ましい老夫婦と成っていく。 それが子に受け繋がれ、家が続いていく。 婚活が流行っているそうですが、遠くから静観しているものとしても 行動を起こすというのはいいこ…

HUGE七月号に載っていたカナビラを ハンズで発見! チェーンしない派であったが組み合わせてチェーン作るか。

エコロジーが商売の道具に成り下がっている。晴れるや

我が家のファイヤーキング

埃かぶっていたのでたまに洗う。

最近のでかいサングラスはなんなんだ。芸能人か!

誰もあなたを気にしていない。

新垣結衣の新曲「うつし絵」のイントロ、 ブロードキャストっぽいんだけど 作曲誰だろ?

なかなかチケット取れないなと思ったら

今号のスタジオボイスの表紙「相対性理論」ではないか 人気あんだな。 おとぎ話、LOVELOVELOVEが着実に売れてきて よかよか。

独り言2

「心配ないさー」を大声で言いたい。

漫画

最近なんざんしょ、なにがいいんざんしょ オノナツメ「GENTE」(ジェンテ)なんてどうですか? 絵がね、かっこいいんですよ。スマートでスラッとしてて カットアップも渋くて思慮深い。映画撮っても絶対いい絵とりますよ。 人生悲喜交交。個人個人にス…

今日の夕飯

やったー にしむらの鰻だー 美味ー美味ー。 和服に鰻を食らう。 江戸的生活。

今日の買い物

着物じゃ暑いー という事で浴衣をヤフーオークションで落札。 格子柄で横が紺、縦がグレーで渋いじゃなーい。

今日の買い物

新しい帯2本目なのだー newsの手越?名越?君(くん)がドラマの「しゃばけ」で若草色の着物姿を見かけて いいんじゃなーいと。 若旦那らしくていいじゃなーい。

絶好調!人生はすばらしい ありがたやーありがたやー