「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ソラニン」を観て

「生きてるだけじゃだめですか?それを否定することはできない」 モラトリアムが長かったワタクシとしましてはこの映画に対する感情移入は 尋常ではないです。 種田の気持ちは痛いほどわかります。でも今はそんな種田をみると若気のいたりに思います。 種田…

会社から雇用者への態度として

非正規雇用のまま放置されている事のメッセージを 労働者は考えた方がいい。

岡田斗司夫 ノート術で書いてみました

まだ日がたってないんですが 感想書いてみました。 頭の中がグルグル回って今回でやっと種田が赤信号に突っ込んだ 理由が解った。オソッこりゃオモロイ。でもまだまだだ。悩まなくなっちゃった。悩むのはノートに任せる。

あたりまえのことを書く

若いときなんて寿命60歳ぐらいでいいやなんて 生意気なこといいますが 健康なまま、ぽっくり死ぬことはまずないでしょう。 誰にも老いというものが背後から忍び寄って きています。若いころとは違う身体の変化が 表れてきます。老いもまたいいでしょう。 ム…

銀のアンカー7巻

「甘かった、超甘かった俺って根本的に間違っていた。 なんにも知らずに浮ついていた。現実から目をそらして勝手な妄想を 描いていた。就職って自分を変えるとか、自分を探すとか自己実現とか そんなもんじゃない。就職って働くって「生きる」ことだ。」

季節の変わり目に思う

四月なのに寒いんだか暖かいんだか わかりませんな。 冬は登山用の靴下を履いてるんですが 暖かくなったとき、春用をはいてみたら 足への負担が全然違うんです。 冬用の方が楽です。 ソックスといえば片山義男のコラム思い出し ました。 ある店にブーツ買い…

岡田斗志夫 ノート術 始めました。

これによって脳内ネットが掘り起こされるようだ。 実際に彼のトークショーを聞いていないが聞いた人のブログを(2〜3人)見て、 ノート術をやってみようと思う。さて自分の中の脳内ネットは開発されるのか? ほかに彼はなんだかどえらい事をやっているよう…