「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの次はツイッターか?

イギリスの詩人ウィリアムブレイク

朝は考え、昼は働き、夕方は食べ、夜は眠りなさい。

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ聞いてたらゲストが

庵野秀明だった。 エヴァって庵野秀明の100%出資なんだったさ。 だからあんなむちゃくちゃができたんだな。(肯定的)

フェチシズム

今回のオリンピックかなり楽しんじゃってます。 感性が研ぎ澄まされちゃって世界のアスリートの肉体の競演に 喚起と感動が荒波のようにバンバン波打っています。ところで改めて気がつきましたがアタクシは全身タイツフェチでした。 金色のタイツはバリヤバイ…

ウルトラマンタロウの歌のときの太陽みたいだ

あれは図書館の帰り道。 坂の上の方にて道の真ん中を太陽が沈みゆく姿を 偶然遭遇。 スーパーナチュラルに遭遇。

文房具

身の回りのものはおしゃれさや洗練されたものを 揃えたいものです。 仕事でもプライベートでも考え方を整理したいときは ノートを広げて両面に問題点を書き出します。(マインドマップ的に) 文字に起こして考えるとなにかしら答えがひらめくものです。(あ…

酸化は怖いねー

酸化ということは錆びるということですね。 身体の中が錆びるということだそうです。 原因は紫外線、喫煙、車の排気ガス、電磁波、放射線、環境ホルモン、 殺虫剤、農薬、ストレス、栄養素の不足などたくさん身の回りにあります。 体の中で錆びるとは血管に…

超調子いいんですけど

いまさらながら気がつきました。 夜更かしせずさっさと寝ちまえばいいんです。 貧乏性なんで元をとろうと夜中に無茶してしまいます。(フ、フ、フ) TVはだめですな。無駄に時間を使ってしまいます。 地デジを期に無くすか?朝はランニング(2キロ)。でも…