「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目漱石「草枕」

山路を登りながら、かう考えた。智に働けば角が立つ。 情にさをさせれば流される。意地を通せば窮屈だ。 とにかくに人の世は住みにくい。 人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。 矢張り向こふ三軒両隣りにちらちらする唯の人である。 唯の人が作っ…

フレッシュネスバーガーで休憩。BGMにボサノバ 雨の日にぴったり。

てれびくん

NHKの22時25分からの 水曜日 水木しげる 木曜 江戸色恋 特集がありやんす。 テレビを見ながら関連本を読む。 四週間がたのしみだ。 最近毎回みてるTVってなんだ? 月 カンブリア宮殿、ドキュメントDD、 火 プロフェッショナル、ガイアの夜明け、ファ…

ガネーシャpart2

「自分が成功したい、変わりたい、て言うからいろいろ教えたったけど でも、あんま無理すんなや」 「そうや。夢追いかけたかったら追ったらええ。女の尻追いたかったら追ったらええ。 何したってええんやで。成功目指して気張る自分もええけど ビール飲んで…

ガネーシャ

「つまり大きな欲をもっているいうんは大きく欠けている いうことや。足りないと感じている部分が大きい、いうこと やな。そやから、例えばでっかくて豪華な家を手に入れることで満たされる いうんは、その家が入る分だけ自分の中にポッカリと欠けてる部分が…

「夢をかなえるゾウ」に先越された

偉人や成功者の考えをまとめて 真理を紡ぎだそうと考えてたら 水野敦也にやられた

ちゃんと気苦労を引き受ける副官クラスが いれば、組織は円滑に運ぶ!?

キーワード

「バランス感覚」 「自己演出」 「生活をデザインする」

ipodって音悪いんだって? じゃ買わない。

木村カエラの新譜いいね。

谷中探索

第一の目的は志ん生ゆかりの地をぶらぶら散歩。 志ん生ショップで手ぬぐい買いました。 これ持っていく日はなんか心強いな。 こんな路地裏があって楽しかった。昔はわざとへんなとこ行って 知らない路地裏ウロウロしてたの思い出した。 谷中といえばネコちゃ…

今一番面白いマンガは花いちもんめ

今を否定せずしかも妥協を許さない それを教えてくれる遠方より来る友は 亦、楽しからずや。

気になる

鶴瓶が気になってしゃーない スジナシ

気になる

近所にでかい銀杏の木があるんだけど お堂みたいなのがあって神木なのか?