「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整体しに新宿へ

二週間にいっぺんくらい顔を出さなくてはいけないん ですが三ヶ月ぶりになってしまいました。 和知療院です。http://members3.jcom.home.ne.jp/kazu-cure/ 前々から腰の左側に違和感がありました。内臓が悪いんではないかと病院にいってもなんともなく 整体…

エエジャナイカ

のどかな光を受けながら思案に暮れている しつこいノイズに動かされ戦う日々がある 能面みたいな顔をしてハヤリのべべを着る たくみな根回しアメとムチ従う日々がある オイラが働けばどなたが喜ぶの?あぁ憐れ空しい将棋の歩勝負を降りましょエエジャナイカ …

いいかげん=いい、加減

柳家花禄という落語家がいまして、小さんの孫だそうで この人のインタビューが雑誌に載っていました。(ECOCORO?) 考え方の方向性が一緒です。 「時間の捉え方が変わってくると生活が変わってくる。 楽しんで生きていると笑いが絶えない。 それから…

自分の歳を3で割ると人生の時間だそうだ。 34÷3=11.3 11時20分 昼前かぁ。そろそろ「いいとも」始まるなぁ。

うれしいな

仕事の帰り道でオリーブとクリスマスローズ買いました。 そういえば「星の王子様」もバラを育ててたっけ。

「LOST」がやばいことになっております。 続きを考えると夜も眠れません。

引用 梅崎修 著 マンガに教わる仕事術

会社以外の生活というと出社前と出社後の余った暇のことだと考えて 会社生活とまったく別もの捉えてしまう人が多い。 しかし私はそのような考え方に反対である。人生には仕事と並行するように 生活の時間もあるからだ。 会社生活とそれ以外の生活は杓子定規…

ドトールの制服かわったな

引用 梅崎修 著 マンガに教わる仕事術

会社ではいろろなタイプの人間を見かける。 どこにでもいるイヤな奴は自分の優秀さを必要以上に自慢し ことあるごとに自分の貢献を主張する人である。 過度に自分を自慢するのは自信のなさの現われでもある。 自分がリーダーであることを過剰に主張する人は…

青山真治も映画サッドヴァケイションで言っていたぞ

「偶然はない、出会うべき人に出会う」 アタクシの贔屓にしている映画監督は黒澤清と青山真治です。 全てをたまたまだと考える生き方か 全て起こるべくして起きた奇跡と感じる生き方か 最近よくこの手の話はききますな。あっしもそう思う。 これを世の中の真…

チック

チェック好きイケダさんネクタイもチェックかな?

あっしの文章は最近なにか取り付かれたような感じになって いますが全然大丈夫ですから。 禅やブッタのいいとこ取って一人で勝手にやってます。(哲学) 親鸞がどうした、お経がなにがし、大乗仏教、小乗仏教そこらへんは どうでもいいんです。 キャラ設定と…