「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その週末

ソウルフラワーユニオンINリキッド恵比寿 行って来ました。はやる気持ちを抑えて開演30分前に到着 七時十分押しでメンバー登場 いいね、いいね いつもの顔ぶれ 演奏も申し分なし MC 冴え渡ってました 負けた阪神戦のこととか酒のはなしとか 関西弁いいです…

今週末が楽しみだ歩

我輩の一番敬愛するバンド、「ソウルフラワーユニオン」のライブが 土曜日にあります。フフッ。 久方ぶりですな。前回のリキッド恵比寿見逃したんで 今回こそは行ってきます。 15のときから中川敬を追いかけて・・・ ジャンルとか無いんですよ。(雑誌等が…

新作は秋をイメージして名前は「落ち葉」作るたびに完成度が上がるので製作が楽しいです。 ブーメランの大きさも10%大きくして存在感アップ。 話変わりますが ヤローも女性誌読みますよね。sonyさん

120歩 あらゆるメディアで一番の自由度は演劇である

金曜日の夜、友人から つかこうへいの「蒲田行進曲」のチケットをゆずってもらい嫁と二人で 観劇に行って参りました。(つかこうへいは自分にとってターニングポイントの作家)んー流石エンターテイメントである。 ジャニーズとつか劇団が組めば なんでもあ…

ドラゴンボール歩

最近のプレゼントブームはこれ。 ウケ先行のプレゼント。ドラゴンボールに思い入れは特になし。

秋の夜長DOお過ごしでしょうか?

[jane do]今回はどんなスタイルにも合うシンプルなデザイン。スタッズはまったく無しです。 ディオールも黒押してますし、重宝しそうです。

118歩 祝日

今日はグリマーズを見に埼玉ハートフルフェスタに行きました。 昼間で野外なので開放感いっぱいになりながら ライブを堪能しました。 我がコレクティブのファイアーキングが見れると思ったが見れず残念。 10月3日から絶対行かなくちゃ。仏像展。 探してい…

座右の銘 勇気を持って決断し、情熱を持ち行動する。

「全ての出来事に意味がある」ならあるエピソードの意味が解けニガテと思っていた人にも感謝の気持ちになれた。 人生ってすばらしい。

Jane do?名義、一ヶ月前ぐらいの作品。ブルーピース。 ブルーのベルトを作りたいと思っていて考えてたらピースかなと思い このベルトができました。

115歩 あの携帯、企業はなんとかお金を使わせようと必死やな

自分に足りないもの勇気をもって決断し情熱的に行動すること。 「持て余す答えの出ない疑問 走れ!白球を追って 君の世界は機能しているか?」

114歩 夜、秋風が心地良い

衝動買いの巻。嫁に怒られる。黒今年来ますからね。これ買いですよ、買い。 胸の所にタック入っています。クラシカル&ロックテイストで今年活躍間違いなし。細身のスラックスに合うでしょう。全身黒ずくめ。 月曜日着てきます。無印は安くてデザインがシン…

113歩

満月の真夜中、ギターをぽろぽろんと つま弾くヒロヒト。夜は静かでいいですね。ひとりヒーリング効果。心を洗い意識を宇宙までお散歩。 「仏像のひみつ」を読んで寝ます。 チャコ焼き

112歩

この世から無くしたい感情。 おかしい、おかしいと言い疑う心 優越感を得たがる心 自己顕示欲 人の事をうらやましいと思う心 自慢をする人 悪口を云う人 ひがみ根性 つい皮肉をいう人(これがひどい人は皮肉を言っていることすら気づいていません。 そしてわ…

111歩

自分なりの不健康法うたたね。

110歩

休みの日の一日はいつも掃除やかたずけで終わる。植木の世話、部屋風呂トイレの掃除、図書館に本を借りに行く、シャツのアイロンがけ、明日からの準備。 スターバックス五反田店にイケメンはけーん 北山耕平[自然のレッスン]を読み返す

109 煩悩歩

自分なりの健康法 風呂で排便良くするマッサージ。 三食日本人の主食、米を食べようとする。 風呂入る前、腕立てとストレッチ。 歩くときは早足で。 肩甲骨を良く回す。 基本自転車。 サプリ少々。 水ガブ飲み。 睡眠時間取りたいな。 なにが口に入るのかを…

108歩 

「目に見える全てのことがメッセージ」byユーミン 朝、家をでたら道でこけました。スラックスが真っ二つに切れたんで 着替えていたら遅刻した。 なにか悪い兆候か?気を引き締めて再度出発! その日は何事もなく過ぎて行った。 関係ないんですけど 夜映画見…