「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンゼルバンク第2回

今回はヒューマンドラマ仕立てでいい感じに仕上がっていますな。 ドラマでは若者の出した辞表を上司が秘密で預かっていたという展開。 原作では若者が鶏肉商社を転職しようとしてて上司が引きとめに走る。 上司にとって部下の退社は自分の管理能力を会社から…

新ドラマ

「エンゼルバンク」好きな漫画だけに大丈夫か? 生瀬勝久の海老沢はキャスティングに不満が。 長谷川京子は「ドラゴン桜」の流れで良しと、 あべちゃん出るのかね。

いい作品に出会うと魂が揺れる

まず正月始めのゴットタンのキス我慢選手権。 あれホントにアドリブなのかね? 本当だったら、劇団ひとりって天才じゃん。 二個目はマンガ。 三田紀房の「マネーの拳」 元ボクシングのチャンピオンがその後Tシャツ専門店を 立ち上げサクセスしていくという話…

2万円で見切り

よし、解った。 行かなきゃいいや。この分野に才能なし!

父性の復活

テレ朝のTV番組で「ビッグダディー」ってのがあるんですが んー良かったなぁ。 よくある大家族モノなんですが父ちゃんがカッコいいんだ。 貧乏でも家族を取りまとめ、働きメシを食わす。 イベントもしっかり組み込み飽きささない、マメである。 眼光鋭く、前…

なんだかんだいって頭良くないとな

普通に「熟考」って大事と強くカンジタ。 「戦略」なしに成功はないなぁ。 「直感」も大事だし常に「サイン」をキャッチできるようにアンテナ広げとこう。 なんと言っても「中庸」ですな。バランスが大事。

初詣

ここらへんで初詣といえば目黒不動ですが、 あたりを見渡せばいろいろな神さんが居りますな。お不動さんの裏に大日如来、階段の下に阿弥陀さん、菩薩さん 近くに薬師如来 等。風水的に富士山からのパワーが降りてきていて龍脈をたどると ここいら辺に通じる…

謹賀新年

開けましておめでとうございます。 みなさん、今年もよろしくお願いします。 今年もなんとかやりたいと思います。 心はいたって静寂です。 テーマは「バランス感覚」「洗練」「人生をデザイン」 「熟考」「分析」「行動」「素直」「謙虚」 以上