「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤ

1000円でCD4枚借りれるキャンペーンやってますよね、MASS OF THE FERMENTING DREGS「1st」 クイーン「戦慄の王女」 he「FURTER SHURE」 te「ならば意味から開放された響きは音の世界の深淵を語る」 我ながら分裂的なチョイスでいざ、ひさ…

ドラゴンボール分布図

ビレッジバンガードで売っていたドラゴンボール等身大は プレゼントすると必ず喜んでもらえます。星1 まっつん 星2 いつき 星3 コニタン 星5 いとう 星6 ハガ 星7 もろほし星7まで来てしまったんでこのプレゼントのネタが切れた。 次はなにか?

CM

あっしもペネロペと気が合いそうな気がするなぁ。

海外ドラマ ランク

NO.1 スピンシティー マイケルJフォックス主演です。 ニューヨーク支庁内のドタバタコメディー&ブラックジョークの連続。 腹がよじれてしまいます。 ニコニコ動画で見れます。 モテモテのマイケルカッコイイ!恋 マイケルが病気でチャーリーシーンに交…

ラブシャッフルめっちゃ面白い

なぁ。野島伸二の思う愛を言葉にしようと必死な感じが役者の台詞に 伺える。野島伸二といえば「世紀末の詩」でしょう。 ラブシャッフルの原作本買おうかな。 春だなぁ。 恋の一つや二つせぬとなぁ。

えど、えど、えど

gooでは自分の住んでいる所が江戸時代ではどうだったかが見れる。 ギリッギリ住んでる所が地図に載ってて感銘深かった。田んぼだった。 ここら辺は松平家や細川家が多いなぁ。「人類江戸化計画」

忘れえぬ人2

・毎日見かけるメガネを掛けたJRの駅員。・前の仕事場で知り合った佐川のにいちゃん。・この人も前の職場で知りあって最近マイミクにしてもらうメガネっこ。 元気にしているのを知ると心がホッとする。なんか最近弱ってるなぁ。頭痛と胃のむかつきと脳みそ…

森永卓郎の回

課外授業 ようこそ先輩 で森永卓郎が子供のころに見た型屋のはなしをしていた。 型屋では、まず動物の形をした型と型に入れる粘土と粘土に塗る色粉が売られていて 初期投資として自分のこずかいで型や粘土を買い、出来た動物の形をした粘土を これは何々円の…

精油

ワタクシは前、化学物質過敏症の気があったので 匂いには敏感だったのですが、 自然のものと石油のものとでは全然違いますな。 合成や石油は嗅いだ瞬間不快感を伴いますが 100%自然のものはいくら嗅いでても 気になりません。しかも匂いの違いで(果実や…

今話題の草食男子、肉食男子

あっしがどっちかわからんけど、 草食男子と呼ばれてうれしくないだろ! 男だったら肉食でしょ。 草食は魅力ないみたい。

坊主の理由

は3〜4個あるんですが その中の一つには 「執着しないよー」というメッセージが含まれているのであった。 これはねぇ、ある人からみたら脅威ですよ。 感のいい人は気づいてるけれど

水島ヒロ

カッコよろしいなぁ。あこがれるわぁ。ペネロペクルーズ、色っぺーなぁ。朝青龍ヒールだけど好きだなぁ。優等生の白鳳には何も感じん。

図書館ダブル借り

本を借り過ぎて読みきれん。なにを必死に探してんだ 答えなんか書いてあるのか? どこに真理は載っているんだ?

雨トーク見て

ひさびさ、腹よじれるくらい笑った。 何の回だっけな、今年大事芸人か。

エロ詩吟する芸人いるでしょ、 あれ真似して 「な●ててー」と仕事中に大声で言ってしまわないか ヒヤヒヤもんさ。 あっし独り言多いから。

小沢一郎のあれさ

アメリカがリークしたんじゃないのぉ? ずるいねぇ。 日本はアメリカの犬じゃない。 驥足権益を守ろうとするしょーもないのが役人にいるんだな。 必死か!

寒すぎて冬眠する動物の気持ちがわかる。 冬眠したい。

和風総本家

テレ東どうした? 最近面白いのばっかりなんですけど。