「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックイシュー

さー買うたろう

卵 不思議

今回買った卵のパック、9割が双子なんですけど 双子って産み分けできるようになったのか? 不思議なことが続くんですけど 時計見るたびに数字がそろっててこわい。

山の手線

茶色の山の手線に乗るのも乙なもんですな。

ファイアーキング

ファイアーキング愛好家の一つの分岐点の この皿、オークションで安くゲット!

ファンキー

ピンクって作り物みたい!

中田ヤスタカ

ツタヤで「カプセル」のベストが流れてたんで 身体がかってに動いてしまった。 ツタヤでノリノリの奴はあやしい。 「カプセル」聞きに行こう! どこだ。クラブか?ライブハウスか?

急に

心に不安という風が吹いた。 動揺しています。 人それぞれ「有るもの」と「無いもの」を持っていて(精神的なことから目に見えるもの、 見えないもの、体、等等) 今出来ることをあるもんでやるしかないという言葉で いまの不安を解消しようとしている。

いい番組がどんどん終わっていく

今回はかなりよかった。「わたしの10のルール」 小雪編 須藤元気の回も面白かったけど小雪編のほうが強烈に共感した。 1 しごとが終わったら必ずメイクを落とす 2 現場に台本を持ち込まない 3 おいしいものはみんなに 4 食べたいものは食べたい時に食…

100円レンタル

「HEROES」観てます。 特別な力をもったスペシャルがそこらかしこにいるってのがアメリカ人ぽいね。 (あの傲慢さはどこからくるのかね) 自分は特別でありたいことの裏返しかな。 ストーリーはよく出来てておもしろいなぁ。(いい人に限って何もない自分に…