「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経皮毒

経皮毒怖いですね。 皮膚から伝わって入り込む科学物質が長年蓄積されてアレルギーや内臓疾患(ガン)を 及ぼすとナルミヤで見ました。乳幼児は母親のおなかの中から 影響をうけているそうです。果ては脳疾患、切れやすい子ができやすい そうで。 代表的な例…

Jane do? Residents

[jane do?] ブラッキー2世 黒のカシメが見つかったので真っ黒なベルトが出来ると 思い製作。 しかしバックルの色が黒でないのが残念。 コストの計算、技術の向上は楽しい。

ドキュメント 大竹伸朗 アイらぶ湯

「俺にも何だかわからない。意味を限定してもしょうがない。」 「北海道である時40キロくらいのセメント袋を移動しろと命じられた。 あっちこっち手でつんで降ろしてと永遠単純作業をでさ、 禅問答みたいでなんで俺がこんなことしなきゃならないのかとか …

健康診断

病院に備え付けの着るもんきてさ 2〜30人が一部屋の所で待たされてる。 傍からみたらこれ新興宗教みたいだぞ。 捕まるぞ。 着るもんて大事だなぁ中身と外見は繋がっているからなぁ 話は変わるが 最近土曜は着物新興運動で着物で出かけようとしていますが …

わたしは石になりたい。

忙しさに追われ日々が過ぎていく。何かを埋没しても気がつかない。やらねばならないことが置き去りに。スタバの窓際で外でも眺めていよう。最近何を思うのか?

幕末太陽傳

前から気になっててやっとこさ見れました。疲弊しきった精神に魂が注入されました。 星5つです。話は文久2年の東海道の出発点の品川宿。北の吉原、南の品川といわれた 遊郭でにぎわう宿場街のひとつ「相模屋」 金がないのに佐平次はドンちゃん騒ぎをし居残…