「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

90歩 乾いた井戸に泉湧く。を!なんやらいい知恵が

今日は内科の検査結果を聞くため休み。 あとはスタバで考えごと(3.5H) ジョンケアルックの路上のようにかばん一つでアメリカを縦断。そんな男にあこがれてます。 モノは持ちたくないねーと周りをみるとモノだらけ。 お気に入りのキャップがいい感じ。 …

89歩 

我輩の給料日なんで買ったものリスト。浄水ポットブリタの替えフィルター サプリ ビオチン ウコン 本 雑誌アルネ 北山耕平「自然のレッスン」 出路雅明「ちょっとアホ理論」 豆源の抹茶味 鳩サブレー5個入り カラオケにも行きました。(2H) 歌リスト。禁断…

88歩 観客論

人間はINPUTばかりをやり続ける事ができるのか?観客に甘んじていていいのか? 人間には自意識が働き他人に自分の存在を誇示しようとするのではないか?(バンド、ブログ、街頭の詩集売り、やたら声のでかい人 等々)舞台と観客は常に入れ代わるものではない…

87歩 本屋のくだり

本屋は毎日行っても全然飽きないですね。 仕事場が渋谷でほぼ毎日いくのが駅前のトウキュウINの隣の本屋。 この店の流れは平台の男性誌を眺め(relaxとかブルータスとか)スポーツの棚 へ行きプロレス雑誌を読みます。(水曜日) 後 週間月間漫画コーナーに…

86歩  

下手の横好きでギターなんてもんをイジリー岡田してるんですが今日は雨が降っていたにもかかわらずエピフォン カジノが乾いた音で鳴いてくれました。弾いている時は意識がどっかに旅にでている感じ。頭の中に宇宙があります。 相棒?(ゲームでいう召喚獣のよ…

85ホイホイ ホホイ ノ ホーイby俺は鉄平

何を書くんかね。将来の不安?マドモアゼルアイがラジオの人生相談しててね、相談者は自分の身に起こる問題を話すんだけどアイはその相談者の中にある心に入り込んで答えをみつけるんだね。「もてあます答えのない疑問 走れ白球を追って 君の世界は正常に機…

84歩 ミミズ ミミズ ミミズの頭にションかけて ションかけて

妖怪手帳そのⅢ 足元ドーン。ワタクシが顔を洗ってうつむいていたら、急に地面からドーンと衝撃が。 びっくりさせられただけのモノ。

83歩 

あまりにもストレス溜まるんでアニメソングを借りてきて昔を懐かしみ現実逃避。 鋼鉄ジークはビルドアップね 母をたずねて三千里はアンデスの感じでね コンバトラーVはスピンしてね ドカベンは打率10割ね ガイスラッガーはサイボーグ009のパクリでね 一…