「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

82歩 ゲーム感覚で仕事を楽しめるヒト

ファイアーキングというアメリカのアンティーク食器を集めていて で出会いやなぜ好いたとかを考えてみよう!イェイ。最初、我が家に備長炭ブームが襲来し(炭を銀座で買うばか)この炭はなにに入れれば いい感じになるかを模索していたら ホットドッグの記事…

81歩

天気のいい日だったので中目黒にある皮膚科まで自転車で行く(20分ぐらい)ことにしました。ゴミ焼却場のタワーのいいロケーションがみつかったんですけど そんときカメラ持っていってなかったんで後悔。 さて皮膚科なんですがワタクシは原因不明の蕁麻疹…

今日のドトール。隣の席では鉄ちゃん(電車好き)がテレビのDらしき人に取材を受けていた。 Dのとなりにはビデオカメラで取材の様子を記録していた。最近テレビっ子のワタクシが「テレビが面白くない」。 朝も出かけに見ないし、ビデオに撮った6時間分のテ…

79歩 おならプープー団 略して オナプー。

今日駅の近くで売っていたビックイシュー(石田衣良 表紙)を買いました。 ワタクシで三冊目だってさー。もっと売れたらいいのに。上手いこと考えたねーこの システム。ディエゴ久保君かわいいじゃなーい。 「へきれき」いいじゃなーい。ディレイもリズムに…

かものはし 池上本門寺の近くに住んでるとき、カモノハシのテレビを見ていました。 うたたねをしている時にバチーンと金縛りにあいました。 するとワタクシのおでこをコンコン、ノックするカモノハシがいたそうな。ちなみにワタクシの特技として金縛りを強引…

自分で欲しいモノを作ってしまおうという企画第二弾。 映画「ラストデイズ」の主人公ブレイクのロゴ入りキャップ。 お店に原稿を渡せば転写で作ってくれます。自分でやってみましたがTシャツのように 平面でないので上手くいきません。ま知る人ぞ知るという…

76歩

今日の事 連れの借りたいCDを借り渋谷に返してあげる易しいヒト(ヒロト)。 帰りは写真を撮りながら一人歩こうの会。 写真の獲物は近所のゴミ焼却場のタワー二個。 いつも車で通る道でも歩きになると目に入る情報量は20〜30倍に跳ね上がる。 一人歩こう…