「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

144歩 うたたねがひどく多い

ワタクシ手帳は「ほぼ日手帳」手帳使っています。 この一年重宝しました。手帳で使い切ったのは初めてです。いつも途中で挫折します。 7000円出して革カバーの方を選んだのも永続きの原因のようです。(いいモン買っとけば勿体ないと思って使い続けるの…

我が家の植物は3つのゾーンで構成されております。 第一ゾーンは手入れが行き届かないので丈夫なデイジー(日々ナメクジとの格闘)が主として君臨してます。ここにこの前買った木蓮が居ます。(日あたりは良好) 第二ゾーンは日陰が多い所ですので葉肉植物…

142歩 なんともいいネーミング

京都へ行った時小腹が減って古く感じのいい喫茶店に入りました。 その名も「Smart coffee」ワタクシの好きな言葉 スマートとコーヒーが一つの単語になっている。 この店はフィガロの京都特集で見つけ実際行ってみました。店内は木調で落ち着いたいい感じです…

141歩 くらべるとは?

雨の日にスミスのミートイズマーダーを聞く。 掃除の時ちょいとテンションを上げるのに丁度いい。 こういう当たり前の事、書くとマーシャ(嫁の新しいあだ名)が 怒るんです。でも自分自身の現在の実感としてしたためます。 「ある人が金塊を1.5キロ持っ…

141歩

いつも 7:00 起床 9:00 から 仕事 18:00 から 残業or寄り道 20:00 21:00 夕食 22:00 風呂 ストレッチ(ヨガもどき) ネット 自由時間 25:00 就寝 これから 6:00 起床 8:00 家を出る 9:00 から 仕事 18:00…

140歩 他利

損得勘定ではなく自分の行いで誰かが喜んでくれたら うれしい。

冬支度

冬に向け 湯たんぽ君とコタツ君が登場です。 ポッカポカ

ただいまッ歩

今日近畿地方から帰りました。 うん、うん、いい旅だった。 関西にもいいバンドがたくさんで面白かったです。 みんな完成度が高かったです。 旅の詳細は写真の現像済み次第アップします。

不平不満をいうとなりたい自分になれない。自己実現とは?

漫画でいう少年漫画はテーマや主義主張が前面に押し出されたハリウッド映画 少女漫画は時間経過や関係性が主のフランス映画 前者は 男性的 後者は女性的 フランス映画を楽しめるワタクシは女性的? ハリウッドもたのしいし。 トーマの心臓で泣くし。 主義主…

136歩 いつものこと

日曜日の西日に当たりながらの掃除 ボッサを聞きながら 当たり前の日曜日に感謝 健康って素晴らしい 夕方には従兄弟が久しぶりに訪ねてきて 酒を囲みながら楽しい二時間を過ごしました。 あ、図書館行くの忘れてた http://100kataomoi.web.fc2.com/janedo/ja…

どんだけ猫を好きかを言い合う所 この世を人間社会と猫社会ができればいいと思う(本気) (電車にはスーツを着た猫が乗っている二足歩行で)

楽器の街御茶ノ水

今日はお知り合いのイラストレイターの得ちゃんの個展にお邪魔しました。 彼女は絶対、世にでますよ