「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

107歩 鎌輪ぬ

今朝の雨たぶんワタクシのせいだと思う。うちのバラ達はスパルタなんで水少なめで育ててまして、 彼らは空に向かって雨乞いしてそれで雨が。 今日給料日なんで買い物リスト。豆源 抹茶味 お徳用。鳩サブレー五個入り。ブリタ浄水フィルター。ベルト用材料。…

運命の甘受 人生を味わいつくす 不幸なんてことはひとつも無い!!!

バイク乗りもしないのにオークションでエンジニアブーツを買う。だってバイカーってかっこいいんだもん。 さて 天才だー天サイダー。マイケルシャマランあんた天才だよ。 「サイン」昔見たときと印象が全然違うじゃないかー。一回目と二回目、別モンかと思っ…

写真について2

ワタクシの目に映るもの全てがはっきりと輪郭をもってくっきり見える 最近写真をとりたーてとりたーてしょうがないです。網膜に写るもの 今この時を写真に収めたいと感じます。 (自分の眼球にカメラの性能があればと誰もが一度は思ったでしょうに)

人間宣言

最近確実に自分自身が変わったと思える事がありまして 気持ちの持ち方の面で心が晴れたりすがすがしいと思える方を 選ぶようになりました。以前は人間のマイナス面や不条理、気をてらったグロテスク等そっちに 人間の真理があると思って勘違いしていましたが…

吐露の時間

コミックマーケットいってミタカッタ。(案内のものはおらぬのか!) BIGイシュー最新号(mーflo表紙)メグロ駅で買いました。 販売員の人と話したら我輩で20人目だといっていました。 又来ますと言って家路に戻りました。 コミックHのよしもとよしともの…

ある夏休みの一日

今日は池袋に行きました。なぜかというと池袋には イタチョコシステムのショップがあるからです。池袋駅からは遠かった。サンシャインより向こう側にイタショップがあるらしい。 「今日は暑いのー」と汗を拭いていると シャッター半開きの準備途中のお店らし…

100歩 写真

愛器コンタックスGで写真撮りますね。ハーイ スタジオヴォイスの写真特集でホンマタカシのインタビュー面白かった。 この話するとナルシスと思われるけど書いちゃおっと 自分の着こなしで格好いい時って自分しか解らないじゃないですか? あー自分で自分を撮りたい…

99歩 ある夏休みの1日

秋葉原(だめだ全然わからん) 昨今は情報化社会とよく耳にしますけどねー あそこはドバァーッて感じ。 いちジャンルでもあんだけ大量の情報を我輩の 頭では処理しきれないです。 そういった意味でアキハバラを庭に している人はスンゴイなーと関心していま…