「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたこと

仕事中に出入りしている(配達中の運送屋の人や掃除のおばちゃん) 人たちから名前で呼ばれるとうれしく思います。 こちらからもあらゆる手をつくして名前を覚えて びっくりさせたいです。

今日フレッシュネスバーガーへ行ったら もれなく2匹の虫にタカラレタ。

淡楽雅遊

ゾクにいう「酒」「ギャンブル」「女」をやらないんだったら 長生きしてもしょうがないと 云われてまして 遊びの無いことはどうしょうもなく味気がないですな。 ワタクシの遊びはなんでしょうね、しょうがないんです。 こういうもんを買ってきてはコーヒーを…

ラヴィエベル人生はラヴィエベルすばらしい

「付き馬」を三度聞いて やっとオチの意味がわかりました。ふぅー ツタヤにビデオ借りていて実際2泊の所を一週間と勘違いし いざ返しにいったら延滞料金2000円取られて 馬鹿馬鹿しいなぁーと思いながら 帰りまた2本ビデオ借りました。 昼行き着けの喫…

魔女の宅急便をすっごく楽しんで見た。 前はそうでもなかった。

駅でビッグイシュー買う

今回は水木しげる特集でした。鳥取県境港市の街に今度、観光で行きたいです。 水木さんの幸福の七ヶ条を記載しておきます。1.成功や栄誉や勝ち負けを目的にし、ことを行ってはいけない 2.しないではいられないことをし続けなさい 3.他人との比較ではないあく…

TVを捨てる日が!

USUPERAさん こんなんでどうでしょう? TVがなかなかつまらないですな。 だもんでTV消してCDの落語きいてます。初心者でどっから手をつけたら いいのか解らないので名人といわれる「古今亭志ん生」を 指名して志ん生ばっかり聞いてます。 えっ…

今の鬼太朗の声はコナン

会社で雑談中に宇宙人が居るか居ないか?や幽霊がどうだこうだと いう話がありまして ワタクシはっていうと水木しげる好きだから妖怪はいるんじゃない?と 答えておきました。そういうたぐいのもんは「いる」「いない」でバッサリやってしまうと なんか味気…