「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ゲッターズ飯田さん五星三心占いで振り返り

【金のカメレオン座】 性格→自己分析が得意、冷静な判断でしっかりもの(現実主義)、人真似をすることで元々の学者能力が開花しピンチを乗り越える。22年はどんな歳? ✖️裏運気の一年、裏側の自分が出てきてこれまでとは違った真逆の思考や行動に走りがち。 …

自己の妄想から生まれたヒーロー『虹色戦士 キャメリオン♪』

【第二回】もやるつもりは無かったのだが、 コレを書いていると異常にアドレナリンが放出されて快感である。(そういう意味ではレインボーライコウさんに感謝しています)で、ヒーローには敵役というものがつきものでして、 キャメリオンに対抗する敵役は、人…

新人君の影響で新しいヒーローものを考えてみた♪

『虹色戦士 キャメリオン』 設定 ある人種は人として生まれたが、どこか違和感を持ちながら生活を営んでいた。 とある街の片隅に「純喫茶 カメレオン」ではペットのカメレオンがエサのキャベツをパクついていました。 キーンという耳鳴りがする位の高周波エ…

好きなミュージシャンから仕事論を書く♪

【馴染む程の仕事とは?】 浅井健一さんてベンジーて呼ばれているミュージシャンの方utm_medium=copy_link:title]https://instagram.com/kenichi_asai_official?utm_medium=copy_link この方のライブ前の楽屋風景の映像を昔し観たことがあるんですよ。ずーっ…

類人猿診断で自分を知ろう、そして他人も♪6/5

【番外編 現在のチーム編成】現在、担当フロアでは4名、 ・リーダー「オランウータン」(オランウータン特有の感情の露出が少ない。情報の発信が頻繁では無い為、その引き出しに苦労する。青が似合うね〜)・ワタクシ「オランウータン」(彼の邪魔はしない、マ…

類人猿診断で自分を知ろう、そして他人も♪5/5

【今回は類人猿診断を他のもので例えると?】 類人猿診断で他に例え易いものとしては、 戦隊モノの色でいけますね〜 (色と性格も連動しているのかな?)・アカレンジャー→リーダータイプ「チンパンジー」 ・アオレンジャー→サブリーダー「オランウータン」 ・…

類人猿診断で自分を知ろう、そして他者も♪4/5

【類人猿診断にハマった理由】 幾多の診断モノは無数にありますな、最近は犬派or猫派のものもありますね。 きっかけは友人が紹介してたのを使ってみたら、手軽に人間心理に触れられるってのが良かったです。大まかに、縦軸↕︎横軸↔︎の質問で出ますね、これを…

類人猿診断を使って自分を知ろう!そして他人も3/5

今回はタイプ別の心地良いポジショニングについてです。 *チンパンジー→もう分かりやすいリーダータイプです。明るいから毎日の仕切り直しが上手い❗️動機づけが上手い❗️*オランウータン→ミスターNo.2 リーダーを補佐する役割り。しかし、尊敬できないとか…

類人猿診断を使って自分を知ろう!そして周りも♪2/5

この診断のいい所は、パワーバランスが均等でお互いを支え合えるってとこですね♪ (考案者がタイプの中心でコマが周りに配置するパターンは共感を呼ばないね)まあ皆さん診断結果出ましたか?精神科医 名越康文監修 類人猿分類診断 GATHER各々のタイプが出たと…

類人猿診断を使って自分を知ろう!そして周りの人達も♪1/5

類人猿診断についてはだいぶ前から使っていたのですが、2022もまだ使いながら人間心理を見て仕事に役立てております。 縦軸横軸の質問から類人猿4種(チンパンジー、オランウータン、ボノボ、ゴリラ)に分類しタイプに振り分けられます。*縦軸質問→貴方は行動…

仕事観とプロレス

プロレスがなんで好きなんだろ? リングという舞台、肉体との付き合い(ケガ故障 だったらやればいいじゃない?ってそういう事じゃないからね〜アホなこと言うなよ!プロレスと仕事の共通点 肉体の研磨、結果が求められる、仕事をやる上での歴史の中の愛情や…

やりたい仕事とかやりたくない仕事とか

(この写真1番好きだな〜コンクリートでも咲く花)今の仕事場は皆がやりたい仕事では無い所だと思う。(製造業の重労働)でもワシは毎日楽しく仕事場行ってますよ♬(充実感もある)ウチの会社は採用の時、職種とかはあったけどフタを開けてみたら、色々やらされる…