「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介欄はワンフレーズが理想だって、 長いと読む気なくなります。 小学校からさかのぼらないで下さい。

京都観光

3月20日 黄砂の影響で霞んでます。 こっからスタート地点です。 バスの一日乗車券500円を買いました。 東寺行きましょう。 縁日やってました。 五重塔のとなりの本堂が今回の目的。 この中に仏像好きにはたまらない立体曼荼羅がありやんす。 最近不動明王…

そして三度は言わせないでくださいよと 頼んでおいた。 何度もいわせるってことは無駄なんだ。 無駄だから嫌いなんだ。 無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄

あ、さて週末

大坂に行ってきます。 まずオカンの実家に行き、お彼岸でもありますしおばあちゃんとおじさんに お線香を上げさせてもらいにいき、(おばあちゃんからもらった着物を着る) 夜が本番。 御大ソウルフラワーユニオンのライブを観にいきます。 しかも前座が「ね…

ツイッター始めたら

ミクシーがおざなりに。 だってあっちの方が楽しんだもん!

表現と表出、一応のまとめ

ビートたけしの言葉を借りよう。 一人個人の創作や思い、いわゆる出力を「表出」とし その「表出」を他人がどう受け取るかで「表現」か「独りよがり」に 分類される。表現とは他人が評価するものであると。

ブルータス「吉本隆明 特集」

「表現してんじゃねぇ、表出だよ、そこにあんの」 アラーキーやってくれました。 「表出」という言葉を使ってくれました。 自分を表現したいなんてバカは玉砕です。 アラーキー自身が「生きていることが自体が表現」と云っています。(同感) あの大御所アラ…

twitterはじめまんした

@hashio31

花粉症対策 アロマ的に

花粉の季節ですな。 ワタクシはかろうじてまだ発症していません。 なぜかって?ちょいとあれこれやってまして、朝、会社行きがけにOPC(サプリ)を一粒飲んででかけます。 寝るときは精油を炊いて寝ます。ティートリーとラベンダーをミックス。 鼻がまったく…