「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も面白かった。 いい事も悪い事もあったけど今年も本当に楽しかった。 心は凪の様にフラットに

この日でお店は最後です。 年明けから早速職安へ。

怒りという焔ではなにも生まれない

感情的な人は苦手です。 怒ることでモチベーションを上げるのも苦手です。 むさぼるな貪るな 寂静にまさる安らぎはない。

大掃除兼レイアウト替えがありました。 本の整理をするとついつい手が止まり 中を見てしまいます。 読んでない本が結構あり何時読むんだろうと思う今日この頃です。 (中上健次 枯れ木灘これから、川端康成 雪のワルツが二冊あった。 なんかこの二冊堅いな。…

パワー注入

まっつん、直井夫妻 ありがとうございます。 元気出ました。

ありがたやありがたや

今日おとんからもらいモノのお菓子と新聞の切り抜きをもらいました。 今の自分の状況を案じての内容だったので心がホロッとしました。 今読んでいる本 ひろさちやの切り抜きが入っていてシンクロニシティが発生しました。

あかんもんはあかんねん

私は必ず何度も失敗するだろう。 大切なのはその失敗からどれだけ学び カムバックするかだ 要は自分でダウンを認めない限り人生のゲームに負けはない。 無理です。自分が自身との問いかけに 限界と云っています。 このまま続けていたら精神までまいってしま…

日本一コンピュータに貼るシールがカッコイイ男

シンプルイズベスト 是を超えるものはいない

個展 御茶ノ水

得ちゃんの個展行きました。 相変わらずいいですね。 雰囲気も独特な感じなのでいいヴァイブレーションも もらいました。 しかし嫁からは、あっしは 負のオーラがバンバン出てると 注意されました。かなり回りに 悪影響を与えている模様。

一ヶ月半、んーなんだかなーうまくいかんなー

ふっかーつ

いざ大坂へ

京都の知り合いの方に大坂のイベントにスタッフで 入れてくれるというのでご好意に甘えていざ大坂へ。 会場はなんばハッチ 楽屋です。 せめてものお返しで物販の売り子を手伝いました。 本番のライブも堪能し、いい一日でした。(対バンがすごい)

体重2キロ減

いやーこの一ヶ月で髪の毛が確実に細くなっている んですよ。坊主でもわかるくらい。

最近更新滞ってんな

日記かく余裕ナーシ

手に傷が絶えない

仕事をいつの間にか変えてまして 整理なら慣れているんですが 料理ときたら不馴れなもんで 包丁でレタスと一緒に爪もいってしまいました。 アロンアルファーでつけておこう。

ヒサシイ

生活が変わって リズムが整わん 長い間の土日休みが染み付いてて 早くぬけろ! 自分の体力の無さに ビックリ! どうなることやら?

ニオイが

体がスパイシーになりやんした。 石鹸をマンダリンオレンジに 変えて多少は DOでしょうか?

福沢諭吉 心訓

世の中で一番楽しく立派なことは 一生涯を貫く仕事を持つことです世の中で一番みじめなことは 教養のないことです世の中で一番寂しいことは 仕事のないことです世の中で一番醜いことは 他人の生活を羨むことです世の中で一番尊いことは 人のために奉仕して …

名付け親

「イカの丸焼かれ」

北川さんメール出しても返事来ません連絡ください。

不思議な出来事

天ぷら屋で外国人に声を掛けられた 「party night!」と

念願の品

柳宗理のやかんが我が家にやってきました。 誰かが云っていましたが脳にとって 美しいものを見るということは 息を呼吸するくらい大事なことなんだそうです。

渋谷lush

ひさびさのグリマーズいい時間を過ごせました。対バンのlove love loveは売れそう。

花金

楽しい送別会をやってもらいました。 みなさんに感謝しています。

スラックスについて

みなさんDO?お過ごしですか? ジャージの次に楽なズボンはスラックスと思います。 ジーンズ(5ポケット)だとひざを曲げたとき ひざ裏が足に食い込んでくるんです。 しかーしスラックスはひざを曲げたときのひざ裏の部位は ももの方へすっと逃げていくので…

次章に突入

道のない森で彷徨いながら進む方向を手探りで決めていく。 試行錯誤しながら前を向くしかない。

江戸しぐさ、まだまだ浸透せず

おーい、人とすれ違う時よけない人! どうしたんですか? ビーバップハイスクールじゃないんだからさ すれ違う時は「カニ歩き」でしょ。 傘持ってるときもね傾けないと 通れないよ。くたばれヤンキー文化! こちとら250年以上、戦をしない江戸文化じゃ!

日々のかけら

今日は外で寝ていたチャコの耳掃除を綿棒でしたりました。

優雅な40分

帰り道をいつもの電車からバスに変えてみました。 (バスだと倍の時間がかかる) バスに乗る前にアイスコーヒーを買い(dean&deluca)一番後ろの席で肘掛けにコーヒーを置く。 ゆっくりとした気分で本を読みコーヒーをすすり、うたた寝をしました。 飽きたら外の…

ほぼ日手帳

手帳の残りが3分の1程度になってきてる。