「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月亭十八方

仕事場の後輩のライブにいった。 あーよかった。(いいものはいいとはっきり云う性格)やっぱり出歩かないといい出会いはないですね。 こいつは大事にしよう。少年エース(http://page.freett.com/aceweb/)とマザーコート2バンドしか見れませんでしたが 当…

十七歩 宝とは

ある日の事 連れと森でバトミントンをしていました。 案の定、連れは運動神経が無く続けるのがなかなかうまくいきません。 そこへ小学生らしき男の子がやってきて、ワタクシらに 話かけたそうにしていました。 そのしたらそのコはワタクシらにバトミントンの…

16歩

久しぶりにJUDEの新譜を聞きながらギターを弾いてみました。(エピフォン カジノ ポールウェラー好きで蒲田の中古電気やで衝動買い) 今日もよく鳴いてくれた。 よかよか。 グレッジのテネシーローズ(テネシアン)ホッシー四。

十四歩 

今晩みー。世界のハシ夫です。こんばんはカラオケについてです。 みなさん良く行くんですか?そうですか。 ワタクシは最近になってやっと選曲の完成型ができました。ここで断言します。 自分が好きな曲と自分がうまく歌える曲はまったく違うということです!…

十三歩

夏本番ということでTシャツが重宝しますね。 突然ですがTシャツ登場回数ベストテン。第1位 ジムジャームッシュの「コーヒー&シガレット」T (ドクロが入ってて今っぽい。サイズもジャストで ロックっぽい。会社の人には気ずいてモラエズ。) 第2位 GBGB T…

十二歩 シンプルに

最近、物持ったりするのやめたいとしているんですわ。 本は図書館で借りる。(品川区は携帯で検索と予約ができる から本買わないですむ) 洋服持ち物リストを書く。(絵にするとわかりやすい) 買い物は投資と考える。 衝動買いはしない(当たり前) 欲しい…

11歩

最近買った、ロックンなもの 爆裂都市Tシャツ フェンダーTシャツ フェンダーピックキーホルダー(これはさすがにくだらない)

十歩 

自分なりの健康法 朝ご飯はお米を出してもらう。(三食お米が理想。ファースト フードはお菓子) サプリ少々。(マカ ウコン 葉酸 ブルーベリー) 風呂で排便をよくするマッサージ。 睡眠時間は1.5時間の倍数。 千葉れいこのDVDでヨガる。 家での会話は替…

九歩 持つもの持たざるもの

人間にいらない感情。 嫉妬 見栄 自己顕示欲 いらねーじぶんに下駄履かして大きく見せるの。(この下駄はイメージ) 大人げないのは解ってますよ。それで経済が成り立っているのも。 そのくせ新しい服セールで買いましたみたいなこと言ってみたり。(謙遜)…

八方 略してマガ話

スピリッツに連載しているバンビーノという漫画いいね。 スピリッツ流のサクセスストーリーで(わたくしは大好き) とにかく熱いんですわ。 んーなんでこんなに感情移入してるんかなー。現実逃避? 仕事は上司が面白い人で楽しい。(給料少ない)そこの人間…

七歩 最近の天才

彦マ呂(漢字解らず)やばい。レポート旨すぎ。 オトコ塾?の頃から気にはしていたが、落としどころがレポーターとはおそれいった。 笑い皺も歳相応の深みがでている。声も高さといい張りといいみならいたいもんですわー。(私、声がまったくダメ声で鴻上尚…