「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六歩

コンビ二ネタ コンビ二のレジでの並び方。 店員 ==== ==== ①→② レジ前にひとは二人入れます。ので自分の番になったら 一歩右へ行き2番の位置に立ちます。で次の人を1番に入れる。1番の人は2番のバーコード読み取りが終わったら 自分の買い物をレ…

五歩目

やったー。ブルーエンジェル落札したぞー。 必ずや咲かしてみせます。最近うちの部に入った新人さんとはバンドの話できて よかった。

三歩

猫の話。実家にいる 名前チャコ。20年以上居る。 半家半外なので外で寝るときは白い猫小屋でねる。(猫小屋はオトン製作) 長生きの秘訣。めったに病院に行けないから自然と 治癒力がつく。(例えば尻尾から血が出ていてもオカンがメンソレを塗るで終わり…

二歩

やせ繋がりで 身長168センチ体重40キロ後半はひどいでしょう? 健康的に太る方法は無いですかねー。 最近は朝はお米を出して貰っているんですが3ヶ月目突入しても結果が出ていません。 二十歳超えた辺りから体重の増減はまったくないんです。 歳とって…

はじめの一歩

この間、梅が丘にあるモッズスーツ専門店並木洋品店に生地(軍パンテイストなカーキ)持ち込みでスラックス一本頼みました。 私のような痩せはAOKIやスーツカンパニー等の既製の物を買うとケツが合わずみっともないのでオーダーでしかも格安の並木が唯一の救…