「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布の町日暮里に参上黒いクロコ柄の革を探したら見事はけーん&安い今度のクール&ビューティーなベルトにはブラッキーと命名

62歩

今日買ったもの。 靴用ミンクオイルカートリッジ。 手作りベルト用スタッズ。 ボールペンの替え芯。157円。 雑誌 リンカラン 日経アソシエ ミュージックマガジン(ニルバーナ) マンガ 多重人格探偵サイコ

61ぽ あれ!以外や以外

テレビでやってた、ニューヨーク恋物語おもしろかった。 だからアメリカ人って好きなんだよね。やけにハイテンションでお調子モン。ま展開もまっすぐで分かりやすい。(人に言わせるとバカというらしい)スピンシティーというマイケル J フォックスのドラマ…

60歩

今日始めて出会った言葉「ホメオパス」 なんだろね。

よい服を着ることはより良い人生をものにする

ボロは着てても心は錦?、着たきりすずめはみじめ。 人は見た目で9割。

万歩 マイ魂は疲れとります

体調がすぐれない時は嫁のうまーい料理が体力回復には有難いのー。(あまーい) みなさんも料理の上手い人と結婚しましょう。 食べ物は生命の源です。 ワタクシのように料理のヘタな人の処に生まれてしまうとこのうえなく不幸です。(オカン。ひと工夫というこ…

57歩 仮面ライダーカブトはダメでしょ。

だって基本バッタだもん。 ストロンガー。 アマゾン。(なんだこいつは) ふーん ウルトラシリーズと交差しないか。 アンドロメロスーメロスーメロスー宇宙のヒーローメロス。

56歩 アムロの声を聞きたくてアカギを見る

江戸の町は二百数十年安ノンな日々が続いたそうです。 町民の知恵が世界に比類のない平和な町をつくったそうな。 例えば「えらぶらない」「約束を守る」「競うのは持ち物着物ではなくしぐさ」などの知恵が肝。明日もプラスポイントをガッポリ貯めよう!

55歩 ひとりヨガりの夜

嫁の楽譜を借りてギターを弾いてたらいつの間にか宇宙に。 座禅をしなくても無心になれますね。 心落ち着かせてまいりましょう。