「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅な40分

帰り道をいつもの電車からバスに変えてみました。 (バスだと倍の時間がかかる) バスに乗る前にアイスコーヒーを買い(dean&deluca)一番後ろの席で肘掛けにコーヒーを置く。 ゆっくりとした気分で本を読みコーヒーをすすり、うたた寝をしました。 飽きたら外の…

ほぼ日手帳

手帳の残りが3分の1程度になってきてる。

白い恋人

[jane do?] 着物50としたら帯は100は持ちたいね。 昔でいう帯はベルトということになりますが ガリクソンのワタクシとしましては 着こなしにベルトは切っても切れない間柄です。 今回は夏をイメージして「碇」のスタッズをいれて みました。今年白いベ…

カートコバーンアバウトアサン

イマイチでした 映画にする意味は?

フォーエバーヤング

[jane do?] エディーさんやっと完成。 じき納品。

視力の事

視力が良い、悪いってのがありまして いいに越したことはないんですが ワタクシは1,5ずつでして こいつがまた都合が悪いですな。 全部目にみえるものがピントがあって しまうんです。 松屋で出た水のコップになんか 浮いている。これ見えなければ 飲んで…

思い立ったが吉日

毎月テーマに沿ったもんを取り上げてディアゴスティーニ的な 感じのが仏像バージョンで出ていまして 三十三間堂の特集を組んでいました。 本尊の千手観音を守る二十八部衆にワタクシのひいきの阿修羅王がいるでは ないですか!阿修羅像は興福寺が有名ですが …

しょうがねぇなー

梅が丘でスックス修理ついでに下北で気になる店に行ってみようと思いまして「cicoute」西口を出て線路を越えなくてはならない所を思い込みで そのまま行ってしまった。(西口といっても西北も西南も西口である) 案の定炎天下の中 目的地にはまったく見つか…

今日は浅草演芸場で落語を聞きました。 有名処では昇太と小遊三が居ました。