「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近特に雲が気になる

ワタクシは雲観人。 自然との会話 家からの眺め 恵比寿の空 明治神宮近く

ここ数ヶ月の上下のそろい

まずは梅が丘にある並木洋品店でライトグレーのスーツをあつらえる。五着目 云わずと知れたモッズスーツ専門店である。 トムブラウン風のグレーを選んでみた。ちと明るすぎた。 包みボタンがポイント並木洋品店とのなれそめは さかのぼる事十数年前、喪服用…

評価経済社会への過渡期の中で思うこと

評価経済社会とは? 岡田氏によると 「電子ネットの発達によって、今まではメディアによる一方通行の情報供給(洗脳)であったが、これからは歴史上初めてすべての人々が被洗脳者から『双方向の影響を受ける/与える人』になる。それによって評価経済社会が始…

メモしておこう 怒りとは

パーリ語で怒りという言葉がいくつもあるそうでウパナヒーは 怨みです。いったん怒りが始まったらなかなか消えない何日でも何ヶ月でも一緒でも続くことです。 マッキーは 軽視する性格だそうです。いつでも自分のことを高く評価して他人のよいところを軽視し…

seta massaji oil セタマッサージオイルでセルフケア

さて、仕事でストレスたまりますね。 疲労感を楽にしたいときはセタマッサージオイルを塗りたくって お風呂で洗い流します。あーら、スッきり。2月になると花粉の季節ですね。 風邪の対策とさして変わりはないんですが、 OPCを飲んで夜はラベンダーとティートリーの精油を…