「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京江戸たてもの園で考える

にほんが昔からある木造建築を見て楽しむ所。原発事故以降の日本の考え方のタネがあるような気がした。 伊達家の門 化粧品屋らしい 電球でちと薄暗いが落ち着く(省エネ、コンビ二のキンキラビカビカは何時からか?) 狭い空間を上手く活かしこざっぱりして…

澁谷でソウルフラワーユニオン

この日は忙しくても充実してた。 三時間仕事して、父の日のプレゼント買って、夜ソウルフラワーユニオン。6時40分までウダウダしててふらっと行って当日券で入れた。 7時きっかり始まったことはないんで一曲目に間に合った。 一番好きなバンドが当日券で…

つらつらつらつらつらつらの壺

あー12時過ぎた。瞑想の時間がとうに過ぎたー。 ササッと書いて12時半には寝よう。 フェイスブック実名主義これはいい流れですね。偽名で文句垂れてもしょうがない。 みんなブログやればいいのに。無料でメディアを手に入れることができるんだから自身からも…

ドラマ「鈴木先生」を観て理屈民俗かどうか?

「鈴木先生」がすこぶる面白い!このドラマを楽しめるんだからワタクシは理屈民族なんではないだろうか? 理屈民族というのは岡田斗司夫から来ているのだが。岡田斗司夫は前から気になる存在ではあるがexに入社するまではいかない。 鈴木先生のキーワードは…

37歳のオッサンにきたAKB48の波

今更ですがAKB48が気になってしょうがないです。見始めは女の子が大勢で歌って踊る姿が和やかでいいなぁと思う程度でしたが、よく観てみると ・まず曲がいい。井上ヨシマサ(パフュームの時にも感じた田中ヤスタカ) ・ダンスに対する練習量の多さが歌…

風邪もまたよきことかな

5月21日(土) 朝起きた体が重い、頭痛い、節々痛い。風邪認定!風邪の時やる事は ・水分補給(ポカリがぶ飲み) ・汗かく ・睡眠 ・精油ティートリー焚く目標 月曜日会社に行けるように体力を戻す。実験 今回は抗生物質なしで直す食欲は有り、食べやすい…