「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月3万円ビジネス 略して 「M3B」

月3万円ビジネス作者: 藤村靖之出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2011/07/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 112回この商品を含むブログ (22件) を見るきっかけはこの本の岡田斗司夫twitter公開読書というツイッター上のイベントから…

再度 映画「ソラニン」を観なおす

浅野いにおの漫画原作の映画である。 学生サークルのバンドマンが続けていくか、就職するかで悩むよくある話ですが。 自分にとって大切なものを見つけて、覚悟を決めました。 しかし主人公は葛藤します。モラトリアムから社会人へ。 ほんとうにこれでいいの…

映画 クローサー を度々観たくなる。

ジュード ローとナタリーポートマン サンドラ ブロックが出演している、映画である。昨日、フト 思いついたのであるが。男と女性のセックスに対する差異を感じたのである。 男はセックスに対する期待が過大で反応が過剰である。 (子供じみている。)愛情表現…

2012年新年の挨拶

2012年あけましたおめでとうございます。ご愛読の皆様、カウンターをクルクルありがとうございます。 夢とか目標はでかいほどいいてなことを云いますが、 ワタクシの願望はですね、落語ヴァイブレーションが現代に溶け込めればいいなと思う次第でありま…