「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロプロース!!

終わりなき日常が3.11以降無くなり、3.11以前に戻ろう、戻ろうと思いますが 非日常をどう生きるかが今後のテーマになります。 今日はただ、だらだらと書こう。 最近はリメディアルセラピーという解り易く噛み砕くとオーストラリアの体を 整える方法を習って…

今、自分ができること2

終わらない日常が天変地異で無くなり、なんとも日常が愛おしくてたまりません。 江戸で生活しているものとして「日常」を取り戻そうがテーマです。 ・仕事でダンボールを毎日捨てていて、これどうにかなんないかな?と 思っていたんですが。先週の地震で「も…

今、自分ができること

二時災害を起こさない為に動かず家にいる。東京は流通は早く回復するだろうから買い占めをしない。節電でエアコンつけずにコタツ。日常に戻るようにリズムの立て直し、平常心。

漫画「3月のライオン」自分なり名場面

その一 二巻ラストの桐山君の叫び 主人公、桐山君の勝ちたいという気持ちと対戦相手の個々の事情(マンガ中のストーリー性)が対立する。 それを俯瞰でこの物語を描く羽海野チカのまなざしがワタクシの心を揺さぶった。さらに怖さを感じた。 その二 四巻 宗…