「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの芝生は青く見えない。というか、そもそもとなりの芝生をあまり見ない。となり芝生なんですか?

気心知れた人とおしゃべりできて面白かった。 トーキングは大事ねー

この世からなくなって欲しい感情

嫉妬 人と比べてないものねだり 傲慢さ 人によって態度かえる無礼(立場の差なんて関係ない) 陰気さ

こういう人と仕事したい(親方偏)

チョロチョロ小心者の「ねずみ」に仕えるつもりはありません。 どっしりかまえてる「ライオン」がよろしい。(人の痛みのわかる気使いがいるね) 理想の上司 マンガ「味いちもんめ」の熊野親方

天才は細部に宿る

ミスユニバースの番組で外人の人が若い子に注意してて ささいなことにも気を配り「自己演出」をしろだとさ。自分自身を操っているようでそれがなかなか難しい。 セルフプロデュースてことですな。見た目にしても行動にしても。

今期のドラマは二個もみた

「あんドーナツ」水戸黄門枠でしたが浅草が舞台で人情噺がよかったなぁ。 「織田裕二のやつ」敵なんていないよね。いたとしたらそれは自分の中の 傲慢さや弱い心。

落語っていうとすぐ笑点いうでしょ、あれはおおぎり。

落語ってむつかしいんだよ。そこが面白い。 とあるお店の若旦那が一ヶ月ほど前から具合が悪く休んでいる。 医者に診せたところこれは気の病だから願いことを叶えてやれば たちどころに治るだろうと言われた。 熊が聞き出したところによると若旦那は恋煩いだ…

暇を持て余した神々のアソビ

「斧を湖におとしてしまった。アレが無いと仕事ができないよ」 「湖の上を歩いてくる人がいる」 「私は神だ。お前が落としたのはこの大地を切り裂くパルカスの斧か」 「違います。僕、普通の斧落としたんです」 「ではお前が落としたのはその昔我々がガルフ…

今日の夕飯

茶漬けを一杯ささっとかっこんで デザートに梨を剥いて食べました。

暇を持て余した神々のあそび

モンスターエンジン

理想を思い描こう

ハワイが好きなので住むか一年の半分を日本で半分をハワイみたいな感じ。 今の仕事をつきつめていくと出来そうな気がする。 美容とマッサージをとことん勉強すれば出来そうだぞワクワクするな。目標を持つといいなぁ。是を夢ともいうのか? 心が晴れてきた。

今日伊勢丹に用があったので新宿に行きました。 帰りしな風呂敷屋の「掛札」があって愛用中のふろしきは そろそろ二代目かと思いながらその時はなにも買わず。映画見ようと思って映画館探したが見つからず。 (んー二回目なぜだ) 小腹が減ったのでシーザー…

終わらない日常

当たり前の生活がなんてこんなにすばらしいか。 平和が一番だ。

最近借りたCDが四枚ともよがった

ムラマサ フーバーオーバー GOOD4NOTHING KITSUNE MAISON

ツマラン

なんもやる気にならない。

近所の同級生の親夫婦が我家の前を通る時 穴があくくらいメッチャこっち見るのは 辞めましょう。

好きなものがワンペア

雑誌でリリーフランキーがディオールを着ていた。

月九なんて見るの何年ぶりだ

織田裕二のドラマのせりふに癒されるワタクシ。 吉高由里子が見たいのもある。

無印ばっかりで買ってるから部屋が無印みたいだ

レースカーテン買ったら柄が違ってた。

ソウルフラワーユニオンの居ない世界なんて

空しい。

さびしんぼ

人がいなくなるとさびしいな。大坂のおばあちゃんが一ヶ月ぐらい家にきてて 帰るときもさびしかったな。 子供のころ入院したときあんなにいっぱい人がいたのに 家に帰ったら元の三人でさびしかったな。 病気が治って帰れるのはうれしいんだけど、なんかなー。