「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20110528岡田斗司夫スマートカフェまとめ

会場 六本木ミッドタウン「恋は得だけど、恋愛って損?」ワールドカフェ方式のスマートカフェ。初参加 ワクワク 仕様テーブルには四人一組 メモできるように巨大模造紙 色とりどりのペン おもちゃのマイク(コレを持っている人に発言権がある) 飲み物、お菓子 ター…

雲もんもん

神宮前から皇居に向かってへんな雲が伸びていました。 なんでしょうね?

家風呂あるのに銭湯は贅沢だ

昼間は昼間で楽しかったが、今晩は銭湯。 浴衣に着替えて 松の湯へ お湯の温度はちと熱めであった。 どれにしようかな? 帰り道、夜風に吹かれ気持ちいい。お月さんこんばんわ。即効寝ようと

へぇー家買ったんだって?

おねぇちゃんにそそのせられたのかな? 後は物質的所有することによるもの。 この世はなにが起きるかわかりまへんなぁ。 リスクを怖がり何もせずジッとしてるのは腰抜け。 家を所有することによりえるもの。 社会的信用。自己の満足。あと場所にもよる。 家…

浅草行ってみた

昨日なにしてたっけ? あー休出してそのあと北区つかか。観れず寂しく帰る。 誰にも捕まらず独りビールで帰宅うたた寝。寝起き悪。きものでいってみた 雷門です。あー浅草舐めてた、人多すぎです。 今日再認識。人ごみは苦手です。すごい疲れました。頭痛い…