「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「君は全然動じてないようだけど腹がたたないのか?」 「どうして頭にこないんですか?」 「怒ったところでどうにもならないじゃないか」 「君が怒るとどうなるんだい?」 「怒ると自制心を失うってしまうだろ」 「自制心を失うとどうなるんだい?」 「相手…

朝、出勤途中に靴ひもがほどけたので結び直した。 足元のアスファルトから一匹のアリが見えた。

かっこわるくても生きてりゃいいんだ

BCG(ボストンなにがし)が人を採用するときの本質的な基準は 二つしかないそうだ。 一つは「一定程度賢いか?」賢ければ賢いほどいいかっていうとそんなことは まったくない。 もう一つは「その人と2週間旅行をする気になるか?」 2週間というのは全然…

スタバで

今日は雨で店内のBGMがまたボサノヴァでこりゃいいや。 雨が上がり午後五時なのに朝日のような太陽の光が 店内から見える。後光?ルネッサンス画の光? 私の心に肯定感が溢れた。

「ぐるりのこと」観たいね

近くの目黒不動の風景で一人の人の心を癒したそうで。 橋口亮輔監督 「最初は毎日死ぬことばかり考えていました。 一年近く経った頃ですかね、ふっと目黒不動尊の大きな銀杏の木の 黄色と空の青が目に飛び込んできて。 なんてきれいなんだろうと思ったんです…

いろんな人がおるね

ドトールに入って隣の人がやたら紙をめくったり 戻したりしてるからなにかなーと覗いたら アニメのラフ画をパラパラめくっていた。 作画のひとかなんかか?