「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ecocolo 小泉今日子

今月号のエココロの映画「毎日かあさん」のインタビューが心を打ったので 書いておこう。小泉今日子と西原理恵子すげえな。 Q 結婚、離婚、そして復縁。サイバラ夫婦の関係はふくざつですね。小泉「結局、結婚するってこういうことなんじゃないかな。サイバ…

ブラマヨ 小杉の突っ込みは素晴らしい

ツッコミ問題これ結構、重要ですよ。実生活にも取り入れましょうよ。人格否定しているんではないんですよ。 あれは説明して笑いを引き出してるんです。あからさまに嫌な顔しないでください。 空気悪くなりますから。コミュニケーションの技法として活用でき…

はぁ誕生日だ

人生万歳 ウディアレン インタビュー 「本当のところ、人生は厳しいことばかりだよ。だから他人を傷つけないかぎり、“うまくいくならなんでもあり”でいいと思うんだ。どんなにおかしな恋愛関係であっても、うまくいくなら、うまくいく。それは恋愛関係に限ら…

新年のあいさつ

明けましておめでとうございます。 去年はすごく楽しい一年でした。 今年もなんだか面白そうな予感がしています。さて初詣は目黒不動にいきます。 不動明王の厳しい眼差しを真似て去年は乗り越えました。 今年もお世話になります。 さぁ、一歩を踏み出すぞ。