「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れた

デイジーが枯れた。

昔ながらの水玉ちゃん 今はもう造ってる所はすくないんだって。

なにかのコピー&ペースト

少しずつ、会社がなんとかなってきて、 自分のペースでまわりが見れるようになるとね、 ちょっと言葉は悪いんだけど、 「組織としてのムダ、人としてのムダ」が、 やたらと、目についてくるんです。 あの部門は非効率的ではないか! ‥‥とか? でもね、そうい…

あー美味かった

日曜日。江戸はまだまだ暑いですな。 今日はまだマシですが、 この暑さを乗り切るには「うなぎ」でしょうか? にしむらのうなぎ、おっかーにご馳走になった。肝吸い付き。 ありがたやー、ありがたやー。

ポニョいいよーみんな見なよー

押井守の「スカイクロラ」のメッセージ 宮崎駿の「ポニョ」のメッセージ ビンビン伝わってきてますよ。

いいことも悪いことも経験さ!

みなさん 最近どうですか? 自分史のノートにぺンは進んでますか? 死んだときにそのノートがペラペラだったら イヤですね。行動を起こした者にきちんと返事は帰ってくる。

カッパ橋、浅草へ

帰り道、喫茶店に寄って甘いものでも アンジェラス プリンアラモード、生クリームとバニラアイスのハーモニーが 絶妙。 アイスコーヒー頼んで かき回す棒がこれ。ゴルフのウッド型。

かまわぬ IS NEVER MIND

ゆかた三枚目。浴衣着てコンビ二行くぐらいしかできないなー。 気にしない。気にしない。一休み。一休み。

安野モヨコの「さくらん」に出てくる清次に あこがれる。縁の下の力持ち。

ひとりっこ取り扱い説明書

とにかく人に口をはさまれるのがイヤ。 誰かにはさまれたとたん、やりたいこともやりたくなくなる。 あ、本棚だけは見られてもいいです。 レンタルビデオはいつも延滞。 勝負ごとは好き。 でも、負けるのがとにかくきらい。 ホントは勝負ごと以外では人と本…