「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

直感 んー大事だ

ブックオフでなんやら気になる棚を ずっと掘っていたら 探していた本が見つかった。 よかよか。

ミスリトルサンシャイン

賞をとったとらないは関係なく ワタクシの人生観そのまんまの 映画でした。 オーディションぶち壊すとこなんか あーゆう所、自分にもあるよね。 ケアルック好きだから ロードムービーいいね。

またバラが咲いた

フレンチレースが咲きました。大振りでこれぞバラだという 感じでっす。

直感も冴える なんだかんだで上手くいく

セロトニン欠乏脳の本を読んでから生活をちょこっと 変えました。 朝、時間に余裕目に起きる。太陽の光を浴びるために植物の世話 横隔膜を使った呼吸を意識する 座禅なり歩くなり バナナ、大豆製品、乳製品に必須アミノ酸が多く含まれててセロトニンの原料 …

今季第一号

我が家のバラさん第一号が この佐賀錦です。黄色地にピンク変わってる。

人のプー、人のプー、丸々太ったかわいいおっさん

ふぅーやッと手に入れた。 前から欲しいと思っていたTシャツを 今日、原宿の洋書屋で買いました。3150円。 久々のホームラン!

最近ライブばっかりみてんな

今日はザーザズーで「トルネード竜巻」を見ました。 んー流石プロという感じで当然、演奏良し(リズムがズシンと来た) MCも軽やかに笑いも取りつつ楽しい30分を 送りました。なんか見えてきましたね。プロとアマの差は なんでもかんでも自分でやってし…

旅行はいいねぇ(旅行の様子短めに)

京都、大坂、神戸にいったのはもう一周間前のことなんですね。 グリマーズという懇意にしてもらっているバンドが関西方面にツアーに 行くということなんで一緒させてもらいました。金曜日の夜に大阪のライブに間に合うように京都に入って嫁と落ち合い 京都の…

同じアホなら踊らにゃソンソン

ソウルフラワーユニオンの振り替え講演いってきました。 このバンドも「うつみようこ」と同時進行で高校時代から ファンである人たちでありまして LOFTで見れたのも貴重な夜でありました。 三曲目のサヴァイヴァーズバンケットでは泣いてしまうんではないか …

多肉植物2個新しく仲間入りしました。(衝動買いです) ジェイドネックレス と トレレアセイ アタクシの多肉植物と塔にひかれる理由がぼんやりと してきました。キーワードは「ウルトラマン」です。 今図書館で借りてる本はマーケティングカフェ1,2 ロル…

ゴールデンウィーク中

海外ドラマOC(ビバリーヒルズ並に長そうだ) のライアンの誤解が解けてほっとした今日この頃 みなさんはDO?お過ごしですか?ワタクシは来週の関西の旅行の為、節約中ですがなんだかんだで 出かけてます。最近買った本は星の王子様 マンガ版江戸しぐさ…