「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も面白かった。 いい事も悪い事もあったけど今年も本当に楽しかった。 心は凪の様にフラットに

この日でお店は最後です。 年明けから早速職安へ。

怒りという焔ではなにも生まれない

感情的な人は苦手です。 怒ることでモチベーションを上げるのも苦手です。 むさぼるな貪るな 寂静にまさる安らぎはない。

大掃除兼レイアウト替えがありました。 本の整理をするとついつい手が止まり 中を見てしまいます。 読んでない本が結構あり何時読むんだろうと思う今日この頃です。 (中上健次 枯れ木灘これから、川端康成 雪のワルツが二冊あった。 なんかこの二冊堅いな。…

パワー注入

まっつん、直井夫妻 ありがとうございます。 元気出ました。

ありがたやありがたや

今日おとんからもらいモノのお菓子と新聞の切り抜きをもらいました。 今の自分の状況を案じての内容だったので心がホロッとしました。 今読んでいる本 ひろさちやの切り抜きが入っていてシンクロニシティが発生しました。

あかんもんはあかんねん

私は必ず何度も失敗するだろう。 大切なのはその失敗からどれだけ学び カムバックするかだ 要は自分でダウンを認めない限り人生のゲームに負けはない。 無理です。自分が自身との問いかけに 限界と云っています。 このまま続けていたら精神までまいってしま…

日本一コンピュータに貼るシールがカッコイイ男

シンプルイズベスト 是を超えるものはいない

個展 御茶ノ水

得ちゃんの個展行きました。 相変わらずいいですね。 雰囲気も独特な感じなのでいいヴァイブレーションも もらいました。 しかし嫁からは、あっしは 負のオーラがバンバン出てると 注意されました。かなり回りに 悪影響を与えている模様。