「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

カッコイイ「格好いい」を考える♪

カッコイイ→漢字で書くと、格好いい。
(見栄えがしたり、態度所作がさわやかで心惹かれる気持ち)

何故これを考えようとしたのか?は、
レインボームライ君て色変態の人が居るんですけど仮面ライダーが大好きなんですよね〜彼は。
自己という個体があって、カッコイイものを外部に置いている。
それはいいと思いますよ、ワタクシもそういうのありますから。
その分離した状態がせっかくだから自己にも現実の仕事にも取り入れたらいいじゃないかな?
と思う節があります。
で彼は現実の落とし所を同じ色の服で揃えるというアウトプットで生活をしています。
これも何も文句は無いです、個人の自由です。

すごい個性的でいいんですけど、あれ?って思うのは、《友情》《チームワーク》《目的に突き進む》とか目視では見えないテーマというものが物語一つ一つに設定があるじゃないですか。
その好きなものから実生活に活かしてないことに勿体無さを感じています。
形状やデザインのカッコイイを求めるとこの世には無限にあり収拾がつかないじゃないかな〜と勝手に心配しています。

生活の1/3の時間を使う「仕事」に対して成長興味が残念ながら感じません。

インナーマッスル鍛えてムダな贅肉を落とし、世の中の流行りにも沿える様な自分の趣味がオシャレと言われるとより楽しいと思います。



【まとめ】
カッコイイというものを現実にも取り入れたい!そしたら今出来る事は→背筋ピン❗️と目ヂカラ キリッ❗️(魚の眼すんなよ)