「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

75歩 俺たち今日もアレだから〜

元ゼンソク人のワタクシは呼吸を意識しない呼吸ができることが幸せ。 だからヨガにも興味がある。 気管支に弱みがあると呼吸と空気に敏感にならざるをえない。嫁の寝息もこいつ大丈夫か?と思う時がシバシバ。(息止まってんのか)空気に敏感なワタクシは「…

74歩 もっとも無駄な一日とは一度も笑わなかった日である。あなた

今日のシンクロニシティー仕事で使っている引き出しナンバーとこれから使おうとしているスタンプの正面を向いている数字がまったく一緒。ラック

73歩 一人カートコベイン祭り

んー俺のヒーローは周辺には興味なしかよ

72歩 リリー

フランキーの東京タワー。 一人っ子はみんな読むんだろうな。 成るのさんに借りて読んだけど 保存用に買おっと。

71歩 プロセスの逆転 行動→思考→発送

深夜にTV(夜回り先生)を見ていたら体の感覚が超ビンカンに なって手がグローブのようにでかくなった感じがした。TVの画面も3次元に見えるのだ。

70歩

最近思う事 なにをするにしてもプロセスが面白いですね。例えばチョコエッグのおまけ自体ではなく食玩を作るプロセス。あれって一人の人が一個作るのではなくて目玉だけなら目玉だけを何万個も塗る人がいるそうなそうすればロスもなく効率的にオマケができる…

69歩

先週友達の結婚式に出席しました。なんとディズニー方式。 おめでたい事はパワーをもらえますね。 あと乾杯のスピーチも経験さしてもらって経験史上主義のワタクシとしてはありがたいご指名。

68歩 孤独と向き合えない自分の弱さを

デニーズ情報 ドリンクオカワリ自由になんと種類を変えても いいというサービスに変わりました。(アイスコーヒー→コーラ)友達のバンド「グリマーズ」を見ました。昔みたときよりパワーアップしてたので、お得感で家に帰りました。お金払って損すると選別で…