「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じとは?(男から見る女性への視線)

平日のお昼にスタバに入りソファーでリラックスしていたら、見知ったスタバのおねえさんがいい女の雰囲気で出勤してきた。あれ?いい女オーラが出てるぞ。タレントか?モデルか?かといって不快感がない。さてここで分析 ターイム!見た目(外見) 清潔感、…

普遍性とは?

週一回、必ず部屋のソウジするんですけど。ソウジ等の家事って終わりがないじゃないですか。(掃除機を掛けた一秒後どこからかホコリが飛んでくる。こんな事気にしてたらできませんよ)ある程度で終わらせてさて、又来週。区切りをつけて次回。これを永遠、…

どうも!

愛読者の方々いつもご訪問ありがとうございます。岡田斗司夫いわく、ブログは文章にして面白いと思うものだけ載せます。 最近はフェイスブックが熱いので、気になるハシ夫の情報は facebookをご覧ください。ツイッターもまだやっていますのでそちらも。この…

神奈川県厚木まで

さて、足はというと近くの駐車場にCARECOというレンタカーとは違う新しい形態のシェアカーで行きましょう。便利ですよレンタカーより安いし所有しないで済むのです。 一時間半ぐらいで着きました。「Shin's Sports Lab」です。http://sportslab.weebly.com/i…

漫画 エンゼルバンク14巻

「ドラゴン桜」三田紀房の違う作品である。14巻だけ抜けていたんでブックオフで見かけたんで買いました。面白かったんでまとめます。 夢の話「ビジネスを通じて世界を変える。自分の夢をかなえる時代です。」 「努力を積み重ねれば現実的に達成できるよう…