「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

六歩

コンビ二ネタ
コンビ二のレジでの並び方。

 店員
====
====
①→②
レジ前にひとは二人入れます。ので自分の番になったら
一歩右へ行き2番の位置に立ちます。で次の人を1番に入れる。1番の人は2番のバーコード読み取りが終わったら
自分の買い物をレジに置く。2番が会計済んだら1番が
右へ移動し2番になる。これの繰り返し。(進行方向に
よって1番2番は入れ替わる。)これで多少は早くなるでしょう?

コンビ二の店員

雑誌買うときに私は裏にしてレジに置きます。
これだとバーコード読みやすいでしょ。
で、バーコード読みこんだ後その雑誌を
表にする店員許せないですね。
こっちは気を使ってわざと裏にしているのに
なんかね店員になんの雑誌買ったかチェック
されてるみたいで嫌ですね。視線も雑誌に
向かってるし。