「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

かっこわるくても生きてりゃいいんだ

 BCG(ボストンなにがし)が人を採用するときの本質的な基準は
二つしかないそうだ。
一つは「一定程度賢いか?」賢ければ賢いほどいいかっていうとそんなことは
まったくない。
もう一つは「その人と2週間旅行をする気になるか?」
2週間というのは全然ソリが合わないと辛いですがかといって
まったく同じタイプの人でも飽きてしまう。
同質でもダメだしまったくケミストリーが合わないとチームに
ならない。根本的な価値観の部分でその人間が好きかどうかが
ポイントになってきます。最後にものをいうのはそういった
トータルの「人間力」ではないか。