「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

十二歩 シンプルに

最近、物持ったりするのやめたいとしているんですわ。


本は図書館で借りる。(品川区は携帯で検索と予約ができる
           から本買わないですむ)
洋服持ち物リストを書く。(絵にするとわかりやすい)
買い物は投資と考える。
衝動買いはしない(当たり前)
欲しい物は給料日まで寝かす(いいものほどとっくにない)

お前ファイヤーキング集めてるやろーという御大もいると
思いますが
実はファイヤーキング最近普段使いに回したのさ。(フフッ)
好きなものが食卓に並ぶと「うれCー」。

理想はトランク一個で西へ東へ。(ゴーゴーウエスト!)
(また消費がどうの優越感がどうのアバクロがどうのって
 書くとウザイから  ヤメ!)

漫画家のくらたまがコレクションする男は異性とは
感じないと云っていたがちょっと解る。