「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

149歩 無駄使い

今日は梅が丘の並木洋品店でモッズスーツを頼みました。(紺ストライプ)
オーダーメイドで安いなんてなんとも理想的な店か。

空気清浄フィルター

DEVO tシャツ

シャルロットゲンズブール の新作 作曲はAIRが担当。

マカ

ウェットティッシュ


 車でラジオ聞いてたらセックスの依存症になってしまうんではないか?
と悩むいい年した男が人生相談してました。
相談者はウジウジしてて歯切れの悪い感じでいらいらしました。
(仕事にやりがいがあり家族も大事にしていてなおかつ性欲が強く、嫁にアブノーマルなプレーを要求したいが断られるのが怖いと)

なんだかんだの問答があった後、結論は人にかまってもらいたい為、自己が肥大し自意識過剰になってしまっているよと
自意識過剰は自己の不在から発生すると
自分自身をしっかり評価し認めないから他人からの評価がすこぶる気になってしまう。だそうです。

自己とか自意識とかこの手の切り口好きな感じ。
恋愛依存症も同じことが言えるんでは・・・



 最近思うこと

健康で三食ご飯食べれて毎日お風呂はいって布団で寝る。あたり前のことが尊いと思う今日この頃。
生活を楽しんで淡々と暮らしたい(浅見帆帆子さんの受け売りですが)とも思う。