「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

151歩 現代の寺山的とは

糸井重里」という文字をちまたで発見するとツイツイ目がいってしまい、
手が止まる。

なぜか?と考えたのが

ワタクシの好きな人にこんな人いたなと あっ「寺山修二」だ。と思いました。

 「糸井重里」という世界が ほぼ日 というサイトで広がっていて
彼が携わるものには らしさ が風味として感じられます。
そして個人個人が世界を創造できるんだとエールを送っているようにも読み取れます。

 寺山修二にも同じ事がいえていて
俳句を詠おうが競馬の連載を書いてもそこに 個人のらしさが溢れています。
寺山的とは彼のことを言うんではないでしょうか?(過去の遺産組よさらば!)