「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

あかんもんはあかんねん

私は必ず何度も失敗するだろう。
大切なのはその失敗からどれだけ学び
カムバックするかだ
要は自分でダウンを認めない限り人生のゲームに負けはない。















無理です。自分が自身との問いかけに
限界と云っています。
このまま続けていたら精神までまいってしまいます。
めまいが・・・
自信をくれ。
















僕もなんとなくあきらめがついたんです。
つまり、もう、自分にしかなれないんだ。
ということに、うすうす気づき始めていた。
みうらじゅん じゅんの恩返し」より













莫妄想
一得一失
自灯明
放下著
竿頭進歩

が禅の基本原理です。
意味は追々で、
これでなんとなくなっている感じ。