「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

一日が過ぎ一年も過ぎゆく

明けましておめでとうございます。



去年もいろいろありました。
ま、とにかく前に進もうと思います。
経験、失敗を再検証し今後の糧にしたいです。



ウジウジするくらいなら
何処かにでかけて誰かに会いに行きます。



自分の行動に後悔は無いですし、大胆な自身に出会え「無茶しよるな」
とツッコミも鋭く入っています。
波乱万丈さで自分ノートのペンは進む一方です。


「不平」「不満」「不安」を探そうと思えばいくらでも出てきますが
その逆に「楽しみ」「感謝」も探せばいくらでも見つかります。
ワタクシとしましては心が晴れる後者を選択したいと思います。
浅見帆帆子的前向きな姿勢で。




日本人特有の生真面目もよろしいですが、
ここは能天気に楽天家でこの局面を乗り切ります。



最近かじった落語に出てくる人物の様に
何とか面白可笑しく生きていく方を選びます。(病気や心の病になってしまったらシャレに
なりませんで)
生活の心配はありますが
シンプルな生活に磨きがかかりますな。
ワタクシの好きなマンガ「大東京ビンボー生活マニュアル」前川つかさ著 を読み返します。