「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

stay hungry,stay foolish

usuperaさんのブログ(http://www.usupera.com/blog/2008/01/usuperasuper.html
を読んでいたらスティーブジョブスの卒業式
のスピーチが載っていて胸が熱くなった。



 「点と点を繋げる」信じるというパワーはすごいなー
未来のことは解らないから過去をさかのぼり信じ続ける。
全て自分に必要なことと思い信じる。
(行動、人、出来事、境遇)


 「死を意識する事で湧き上がるパワー」
上がりがあるからこそ、今この生きていることが
無駄なことなんてありえない。
一日一日を大事にしなくてはならないなんて
当たり前なことを改めて確信しました。


 「内なる声、直感」
外からの情報入れすぎて、人の人生を生きてはならない本当に自分が望むのもは
なにか?一日何分かでもそれに耳を傾ける必要が
ある。 




自己啓発や成功者や禅とかいろんな本をやたら
読んでいると共通点が多々見つかるんですよ。
これまとめてみたいわー。