「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

ドキュメント 大竹伸朗 アイらぶ湯

「俺にも何だかわからない。意味を限定してもしょうがない。」


「北海道である時40キロくらいのセメント袋を移動しろと命じられた。
あっちこっち手でつんで降ろしてと永遠単純作業をでさ、
禅問答みたいでなんで俺がこんなことしなきゃならないのかとか
いろいろな雑念が浮かんでくる。でもやっぱり絵を描くことって
こういうことなんだなぁと思ったね。理不尽をどう受け止めるのかって
ことが絵にすごい関わってくる。絵を描くこと自体がもっとも理不尽である。
そこにコンセプトを求める事がわからない。」


「何に衝動的に興味を持つのかあえて言葉にするのなら
【すでにそこにあるもの】との共同作業ということに近い」


「自分にとって作ることが考える事なにもわからない」